お昼を食べないで-10キロ!

最近、私の友人でダイエットに成功した人が居ます。

羨ましくって、根掘り葉掘りどうやって痩せたか問いただすと…。

なんと、お昼ご飯は全く食べないとの事。

「仕事してたら昼の休憩なんてあっという間だから、飴でも食べてれば気がまぎれるよ」
と、言うのです。

ご飯を抜くなんて食いしん坊な私には到底無理なお話ですが、彼女を見ていると凄く輝いている。
どう見ても3か月で10キロは痩せたのでは!?

う、羨ましい~!!

なので、一日一食だけ抜いてみました。朝食は普通にご飯とみそ汁、納豆、鮭。一般的な日本食ですね。

そして、問題のお昼ご飯です。私はこれで乗り切りました!!
“こんにゃくゼリー!”
彼女のように、飴だけで乗り越えられたら経済的にも楽なのですが…。
なんせ、私は食いしん坊。

お腹に何か入っていないと頭が働きませんからね。
夕方になって自分のお腹を確認すると、たったの一日なのにスッキリしているように感じます。
お昼を食べなくても、グッタリする事もありませんでした。

そして、夕ご飯の美味しい事!!
たまにはこんな風に一食抜いてみるのもダイエットには良い方法かもしれません。

夏はもうすぐ!

やばい!もうすぐ夏ですよ!夏と言えばやっぱり海ですよね!
その為にまずはぶよぶよの体を何とかしないと。。

そんな私ですが、今年の水着はどんなの買おうかと早くも悩んでいます^^;
最近ふと思ったのが、毎年水着に2万円以上使うのもったいない。。

実は私、水着って毎年3着は買っちゃって去年の水着とかはほとんど着ません。
ホントにもったいないですね。

なので今年は安い水着を買う事にします!
ネットで探してみると安いけどかわいい水着がいっぱいあるのにビックリ^^
3000円ぐらい出せばいいのが買えそうです。
でも安いからっていっぱい買っちゃいそうだけど・・・^^;
水着通販 安い

今年の夏はもっと痩せて、いろんな水着を楽しもう!

 

久しぶりにしっかりメイクをしました!

久しぶりに友達に会うために、しっかりとメイクをしてみました^^;

こんなにちゃんと下地から気を使ってメイクをしたのは三年ぶりくらいかもしれないのです。

メイクはやらないとどうも手順やらなにやらを間違えてしまって、時間ばかりがかかってしまいました。

アイメイクもアイラインまできっちりひいてみました。

出来上がった顔を見ると普段と違いすぎて、なんか違和感が・・・^^;

メイクしているという感じがしっかりしすぎて、かえって不自然になってる。。

昔は毎日、こういうしっかりメイクをしていたはずなのに、目が慣れないと変に見えるものですよね。

昔と違うのはメイクだけではありません。

加齢によって、目の周りのこじわや口の周りのほうれい線など、ファンデーションを塗ってもごまかせないところが増えた気が・・・^^;

悲しいことですが、誰でも年はとるものですから、なんとかうまくつきあっていきたいと思います^^

口紅の色ももう少し、考え直さないといけないようでした。

年齢にあった綺麗なメイクをしていきたいと思います。

最近のモデルさんは細すぎる。

最近のモデルさんって細すぎませんか??
細いと言うかガリガリですよね。

私はガリガリには程遠いポッチャリです^^
痩せようと思っていろんな雑誌見てもみんなスタイル抜群でちょっと萎え気味です。。

だってみんな脚も細いし長いし、ウエストもまた細い。
それでいて顔もめっちゃ綺麗で、欠点ない感じですよね^^;
でも細いのはいいけどあんまりガリガリに痩せすぎるとちょっと色気がなくなるような気がするのは私だけでしょうか。多少はお肉が付いていた方が女らしさを感じような気がする。

はい、負け惜しみです。私もあんな体型になりたいよ…。

でも男の人はどれくらいの細さの女性が好きなんだろう?
やっぱりガリガリに痩せてるより、ちょっとポッチャリしてる方が良いって聞くんだけど。
今度男友達に聞いてみよう!

よし、私もモデルさんみたいに細くなるぞ!

 

春に備えて痩せないと。

随分更新があいちゃいましたね。半年ぶり更新になります。

気が付けばもう年が明けて一ヶ月半経っちゃうんですね。
ホントに月日が経つのは早いものです。

私はお正月に大量に食べ過ぎてかなり太っちゃいました^^;
かなりやばいです。

3月が過ぎ、4月になると春ですよ!
春になるとだんだんと薄着になります、ていう事はこのぶよぶよ太った体が丸分かり!

そうだね、ダイエットをしなければ恥ずかしくて外歩くけない^^;

ていう事で今月からダイエットを始めようと思います。
去年酵素ドリンクを試そうと思って結局試せなかったので今年は酵素ダイエットだ!
絶対春までに痩せてやる!!

もうすぐ海の季節!

やばい!梅雨が明けたらもう夏が始まってしまうよ~。。夏と言えば、プールに海!という事で水着を着ても恥ずかしくないようにダイエットに励んでる私です^^

前にも書いたんだけど、今私がやってるダイエット法は炭水化物抜きダイエットというもの。。
人によっては低炭水化物ダイエットって言う人もいるみたい。どっちが正解か分からないけど、要は炭水化物を取らないダイエット法です^^

でもまったく取らないわけじゃなくて、夜だけ炭水化物を取らないんで朝とお昼は好きなものを食べています。。気になる効果の程は・・・、体重微妙に減って来ています^^イエーイ!

この調子であと1ヶ月で3キロは落とすぞー!!あ、今から今年の水着買っちゃおう^^
なんかネットで酵素ドリンク?なんかもいいみたいなんだけど、どうでしょう。。
浜田ブリトニーが広告やっていて痩せたやつです。
この際、酵素ドリンクも買ってみようかな。。

いい加減痩せないとね…。

久しぶりのカラコンで喜んでいた私ですが、実は秘密にしている事があります…。それは…、2ヶ月の間で5キロも太っってしまいました^^;
色々と事情もあったんですが、こんな有様です。もう夏なのにやばーい!痩せないと!!
最近いろんなダイエット方法があるみたいなんですが、果たしたどれが一番すぐに痩せれるんだろう??
できれば短期間で無理せず痩せたいよ。。。ってそんな方法あるわけないか^^;
なんかの雑誌で見た炭水化物抜きダイエットがいいらしい。。
夜だけ炭水化物を取らないようにするみたいたいだけど、これなら出来そうな予感^^
とりあえず、1ヶ月間試してみる事にしよう!
とりあえず3キロは痩せないとまずいでしょ。。頑張りまーす!^^

カラコン来たよ!!

この前頼んだカラコン来ました!!

久しぶりのカラコンにかなり感動。こんなに目がデカくなるって最近のカラコンってホントすごいです^^
しかも昔は確か2万円ぐらいした記憶があるんですが、今回買ったカラコンはなんと2千円…^^;
カラコンもホント安くなりましたよね。
そのあまりの安さと久しぶりのカラコンで、実はつけるのちょっと怖かったりもしたんですが、つけてみても全然痛くないし、違和感もないし、最高です!!
2千円でこんなに変われるなんてホントお得ですね^^
今回買ったのは小悪魔agehaカラコンというものなんだけど、意外とナチュラルでお気に入りなりそうです。。
でももうちょっと派手目の色も試したみたくなりました^^;

いい年してカラコンにはまった私でした。

カラコンがちょっと欲しくなりました。

前の記事にカラコンの事を書いたんですけど、実はカラコンちょっと欲しくなりました^^
あんまり派手なものではなく自然の感じのカラコンならアリかなって思っちゃいました。

そこで、どんなカラコンがいいのかと色々と調べてみるとビックリ!
種類がありすぎて何がいいのかわからない…。

14.0mmだの14.2mmだのとサイズも色々とあるし、カラーもブラックからピンク?まであるし…。
ロデオ、エンジェルカラー、フェアリーとカラコンのブランドも多過ぎ^^;

さらには使用期限も一日使い捨てがら一年間使えるものある…。
いろんな要素がありすぎて選ぶの難しいーよー!

で、色々と悩んだすえに決めたのは、agehaカラコンというもの。
雑誌でよくみかける小悪魔agehaから新しく販売されたみたいで、どうやらナチュラルカラコンらしい。
使用期限は一ヶ月使えるようなのでとりあえず購入してみようと思います。
久しぶりのカラコンにちょっとウキウキ^^;

 

メイクで変わる女性

最近youtubeでメイク前のすっぴんからメイク完了までの動画を見るのにはまっています^^
見る見るうちに変わっていく顔がマジでヤバいです。
中にはおせいじにもかわいいとは言えない子が、アイプチ、つけまつげ、カラコンで別人のかわいい子に変わっていきます。すごいテクニックで、ビックリします。
ある意味尊敬。

でも一つ気になることが。。
もし恋人が出来たらどうするんだろう・・・。
そんな変わりっぷりじゃ絶対にすっぴん見せられないじゃん。
仮に見せたとしても、そのギャップで男は逃げていくと思います。
なので恋人の前ではずっとメイクを落とせないってことになりますよね。

そんなんじゃ結婚できないよーー!
ってことでメイクはやっぱりナチュラルメイクがいいんじゃない?
だってすっぴんになってもあんまりギャップがないので恋人も逃げないと思うし。